サポートページ

Help

ヘルプ

ペチャットに接続できない。

・ペチャットの電源は入っていますか?

ペチャット裏面のスイッチを3秒間長押しして電源を入れてください。電源が入ると効果音が鳴ります。
充電がきれている場合は、付属の充電ケーブルで充電してください。

・ペチャットから離れすぎていませんか?

ペチャットから10m以内(障害物がない状態)でご使用ください。

・ペチャットが別のスマホに接続されていませんか?

ペチャットに同時に接続できるスマホは1台だけです。
別のスマホとの接続を切ってから再度お試しください。

・他のBluetoothデバイスに接続していませんか?

他のBluetoothデバイスとの接続を切ってからご使用ください。また、スマホに他のBluetoothデバイスが接続されている場合、ペチャットと接続できたとしても、ご使用になれない場合があります。他のBluetoothデバイスとの接続を切ってから再度接続設定を行ってください。

・電子レンジなど電磁波を発生するものが近くにありませんか?

電磁波を発生するものから離れてご使用ください。

・お使いのスマホ/タブレットはHFPに対応していますか?

ペチャットは、HFPに対応していないスマホ/タブレットでは使用できません。

スマホのBluetoothデバイス選択画面に「Pechat」または「Chappet」が見つからない。

以下を試してください。

・スマホの「設定」を開き、一度Bluetoothをオフにして、再度オンにする。
・ペチャット本体の電源を一度切ってから、再度起動する。

スマホとペチャットは接続されているが、アプリ側が認識しない。

・スマホに他のBluetoothデバイスが接続されていませんか?

スマホに他のBluetoothデバイスが接続されている場合、ペチャットと接続できたとしても、ご使用になれない場合があります。他のBluetoothデバイスとの接続を切ってから再度接続設定を行ってください。

ペチャットの電源が入らない。

・スイッチを3秒間長押ししてください。

ペチャットの裏面にあるスイッチを3秒間長押しすると電源が入ります。電源が入ると効果音が鳴ります。

・ペチャットの充電が切れていませんか?

ペチャットを付属の充電ケーブルで充電してください。

・ペチャットの故障の可能性があります。

ペチャットお客様相談室にお問い合わせください。
電話:0120-663-167
受付時間:10:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

アプリがすぐに落ちる。

スマホ本体のメモリ不足の可能性があります。
立ち上げている他のアプリを閉じるか、スマホを再起動すると改善する場合があります。
操作方法については、各メーカーの取扱説明書などをご参照ください。

音量を大きくしたい。

スマホの音量ボタン、もしくはメニュー下部にある音量バーで調整してください。

ペチャットの音声にノイズが乗る。

無線、無線LAN、ペチャット以外のBluetoothオーディオ機器または電子レンジなど、電磁波を発生する機器はペチャットの接続に障害を起こし、音声にノイズが乗ることがあります。ペチャットを上記の機器から離れた場所でご使用ください。

ペチャットを使用中に変な連続音が再生される。

ペチャットアプリにエラーが起きている可能性があります。アプリを立ち上げ直しても改善しない場合は、スマホを再起動してください。

1台のスマホから複数のペチャットを操作したい。

1台のスマホで同時にコントロールできるペチャットはひとつのみです。

複数のスマホから1台のペチャットを操作したい。

1台のペチャットを複数のスマホから同時に操作することはできません。
ペチャットを操作するスマホを変える場合には、現在接続しているスマホの接続を切ってから、改めて使用したいスマホと接続をしてください。

スマホの機種変更をする際に、データを引き継ぎたい。

データを引き継ぐことはできません。ご了承ください。

故障・修理について。

ペチャットお客様相談室にお問い合わせください。
電話:0120-663-167
受付時間:10:00~17:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

ペチャットお客様相談室

メール : info@pechat.jp
電話  : 0120-663-167
住所  : 東京都江東区豊洲5-6-15
NBF豊洲ガーデンフロント2F
受付時間: 10:00~17:00
(土・日・祝日・年末年始除く)