一部Android端末からのご利用による、音量・マイクの不具合について
現在販売中のペチャットにおいて、一部Android端末から使用した際に、下記2件の不具合が発生していることが判明しました。
1)ペチャット本体の音量が極端に小さい
2)ペチャット本体のマイクが正常に機能しない
不具合が発生しているお客様には、不具合の改善を行った新しいペチャットとの無償交換を行っております。大変お手数ですがページ最下部の「ペチャットお客様相談室」までご連絡くださいますようお願い申し上げます。お客様には、ご不便、ご迷惑をお掛けいたしますことをお詫び申し上げます。
なお、下記の動作確認端末をお持ちの場合は、下記に記載されている手順によって、音量の不具合を解消できる場合がございます。不具合の解消をお急ぎの場合はお試しくださいますようお願い致します。
<ペチャット音量不具合解消の手順>
- (1)ペチャットの電源が切れている状態で、電源スイッチを10秒間押し続けてください。
*電源スイッチ横のランプが、赤色と緑色の交互点滅状態になります。
*この作業によって、ペチャットのペアリング情報がリセットされます。 - (2)動作確認端末にて、ペチャットとのBluetoothのペアリング(接続)を行ってください。
*動作確認端末は下記をご覧ください。 - (3)(2)で接続した動作確認端末のBluetoothを「オフ」にしてください。
*ペチャット背面のランプが、緑の点滅状態にになります。 - (4)不具合が発生しているAndroid端末にて
ペチャットとのBluetoothのペアリング(接続)を行ってください。 - (5)ペチャットアプリを起動し、音量不具合が正常化されているかをご確認ください。
動作確認端末一覧
iPhone |
|
---|---|
iPhone Plus |
|
Nexus |
|
---|---|
Galaxy |
|
Xperia |
|
AQUOS |
|
不具合が発生している端末一覧
Galaxy |
|
---|---|
ASUS |
|
Kyocera |
|
Huawei |
|
---|---|
Arrows |
|
FREETEL |
|
Sharp |
|
LG |
|
ペチャットお客様相談室
メール : | info@pechat.jp |
---|---|
住所 : | 東京都江東区豊洲5-6-15 NBF豊洲ガーデンフロント2F |
受付時間: | 10:00~17:00 (土・日・祝日・年末年始除く) |