サポートページ

【大切なお知らせ】2026年2月のサービス終了について

2024.02.28

いつもペチャットをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

このたびペチャットは販売を終了し、2年後の2026年2月末をもちましてスマートフォンアプリおよびサポートサービスの提供を終了させていただくこととなりました。ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます

ペチャットは、2016年3月に米国「SXSW(サウス・バイ・サウスウエスト)」にてプロトタイプを発表した直後から大きな反響をいただき、同年12月に販売を開始いたしました。子育てのさまざまなシーンで活用できる次世代の育児アイテムとして「赤ちゃんモード」「ペチャット英語」「イヤイヤモード」「ほぼ自動おしゃべりモード」など多様な機能を拡充しながら、シリーズ累計販売台数 27万台と多くのお客様にご愛顧いただいておりましたが、部品の調達難などの事情により、このたび販売と関連サービスの提供を終了させていただくこととなりました。

2026年2月28日をもちまして、スマートフォンのペチャットアプリの提供と、お客様相談室による交換・修理をはじめとした商品に関する全てのサポートを終了いたします。有償のサービス(ペチャットアプリの「ペチャットPLUS」、旧ペチャットアプリの「うた・おはなし」)は、サービス終了日(2026年2月28日16:59)までご購入、ご使用いただけます。

また、正規販売店にてご購入いただいたペチャットをお持ちのお客様のうち、本お知らせのご案内(2024年2月29日)の時点で、保証期間(ご購入から6ヶ月)内のお客様はご希望に応じて商品の返品と返金を承ります。下記のペチャットお客様相談室までお問い合わせください。なお、ペチャットの製造・出荷、ならびに正規販売店での販売は終了しております。

※ご返金にあたっては、商品と正規販売店のレシートまたは領収書が必要です。

※フリマアプリ、リサイクル店、インターネットオークション、正規販売店以外のECサイトまたは店舗などでご購入いただいたペチャットは対象外となりますことご了承ください。

ユーザーの皆様には発売当初よりペチャットをご愛顧いただきましたことに深く感謝申し上げますとともに、今回の決定となりましたことを心よりお詫び申し上げます。残り2年のサービス提供期間も、引続きご使用いただけたら幸いです。

<サービス終了のスケジュールについて>

・2026年2月28日 16:59 … アプリ提供、商品サポート(故障対応等)の終了

※2026年2月28日17:00以降は、ペチャットアプリをご使用いただけなくなり、ペチャットお客様相談室による商品に関する交換・修理等のすべてのサポートが終了となります。

※現在ご提供中の有償サービス(ペチャットアプリのペチャットPLUS、(旧)ペチャットアプリのうた・おはなしはサービス終了日までご購入・ご使用をいただけます)

ペチャットお客様相談室

メール info@pechat.jp
電話 0120-663-167
住所 東京都江東区豊洲5-6-15
NBF豊洲ガーデンフロント2F
受付時間 10:00〜17:00
(土・日・祝日・年末年始を除く)